歩いているときや寝起きの腰痛で悩んでいます

以前は寝て起きた時に起こる腰痛に悩んでいました。

布団が悪いのか、寝方が悪いのかと思い、いろいろと変えてみたりしました。でも、今だに治りません。起きてしばらくすると痛くはなくなるので普通に生活できています。

ただ、今は寝て起きてからの腰痛も治っていないのにそれに加えて、ただ歩いてるだけでも最近では腰痛がおきます。

姿勢がわるいのか歩き方が悪いのかわかりませんけど、股関節もいたくなり、ふくらはぎも痛くなるので、とても速足では歩けません。

なので、いつもとても遅い歩き方なので、15分でつく場所では倍の時間がかかるようになっちゃいました。

日常生活での動きではあとは大丈夫なんですが、朝の起床時間に腰痛になるのはちょっとつらいです。寒い時になることもないのに、なんで起床時だけなのかとちょっと不思議でしょうがないです。

骨盤も産後から何もしていないのもあるので、腰痛もそのせいなのかなっと最近では思っていたりします。

 

 

ストレッチ等は長続きしないので、腰痛もちのままです

産後すぐの時に、主人に生体に連れて行ってもらったことがありました。

でも、その時だけは良くなりましたけど、子供が小さいときに抱っこしたりしていたの、すぐに腰痛が起きちゃいました、。

その後は、ガードルをはいてみたり、骨盤から来るのかお思ったので、骨盤を治すイスを買って座ったり、腰痛を治す本を買ってエクササイズや体操をしたりしてました。

ただ、面倒臭くなってしまい、結局は長続きしないのが現状です。

整体や整骨院にも行くのはお金もかかるし好きじゃないので、もっぱら本やDVDを見たりしてます。ネットもたまにつかいますが、ほとんど調べたりせず、腰痛もちのまますごしています。

冬に寒いとだめなのかと思い、ホカロンを腰にはってみたりしてます。あとはたまに旦那がマッサージをして売れたりしていて、その時はかなり楽にはなります。

体重が重いのもあるのかと思い、ワンダーコアで腹筋してみたりしてます。効果はいまいちですが、続けてみようかとは思ってます。

高反発 マットレス 腰痛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です